2023年10月21日土曜日

ひかりが旅立った後2

 

   ひかりのお葬式から

    2週間ほどが経ちます


  ひかりに費やしていた時間が

  フリーになって

  時間が出来て

  体が楽になったじゃん

  強制給仕と皮下点滴の

  プレッシャーから解放されたじゃん

  ひかりだって

  思い通りに動かない体から

  解放されたじゃん


  そう

  そう自分に言い聞かせています

  でもね

  強制給仕をやっていた時間になると

  まだ胸が痛くなって、息が苦しくなります

 

  ひかりのお葬式の日には

   固いつぼみだった八重のユリの花が咲き切りました



  

  私の中に、スッと入り込んできた歌があります


 🎶 生まれてからこれまでを 宝石に例えるなら

    パールとはいかないけど 悪くないかな まあね

            All My Mates All My Fan

    なぜだろう 気持ち溢れて泣けるよ

    君の声が聞きたい 冗談で構わない

    Take My Hand Again

    いつか届くと信じてるんだ

    いつだって大切 

     君を想ってる

    元気でいますか

    調子はどうかな?

    こちらは毎日とても退屈です

    今すぐ会いたいのです 

    Life is bitter Life is bitter

    この気持ちは単純であり

    とても大きな矛盾がある

    このままじゃダメだってわかりすぎる

    踏み出せ風を切る切る切る

    季節めぐっても変わらない

    語らったカフェ前のベンチ今はない

    アロマ香る 涙さらす

    この感じいつまで続くのか 

    僕たちお似合いだったかな 

    ありがとうちゃんと伝えたっけな

      癖のある発音の「はやくして」とか

    笑顔に救われてばかりだった

   これから僕に出来る事を   

   探して探して 急いで磨いて 

    ひかり放つ 君を手繰り寄せる

   いつだって大切 君を思うよ

   元気でいますか 調子はどうかな

   i  miss you and believe 

   こちらは毎日とても退屈です

   今すぐ会いたいのです

    いつだって大切 君を思うよ

   元気でいるなら それでいいかな

   i miss you and i believe

   思い出だけがずっと優しいのです

   やっぱり会いたいのです  

   Life is bitter  Life is bitter   Life is bitter

   生まれてからこれまでを 宝石に例えるなら

   パールとはいかないけど 悪くないかな まあね

   All My Mates All My Fam

     なぜだろう 気持ち溢れて泣けるよ

   君の声が聞きたい 冗談で構わない  🎶

  

 

  まだまだ

  かたずけることができない

  ひかりの場所


0 件のコメント:

コメントを投稿

あっという間に離乳?

     かかりつけの病院の先生が    つよぽんの離乳に関して    ドライフード ドライフードって言うから    ドライフードをミルクでふやかしたり    ドライフードを粉にしてミルクと混ぜたり    砕いたドライフードをそのまま上げてみたりしても    ぜんぜん食べてくれな...