2023年7月31日月曜日

気になるつばめちゃん

 


  今朝早くに

   1羽落ちているのを

   主人が見つけてくれて

   脚立を持ち出して

   すぐにヒナを巣に戻しました

  

   もうだいぶ羽が生えてきているその体に

   すでにアリがたかり始めていました

   顔色も悪く

   元気もなさそうだったけど

   まだ生きてるので

   とにかく巣に戻してみました

   あとは生命力にかけるしかありません

   ・・・・がんばれ!!!!・・・・


   数時間後に見たら

   仲良く2羽で巣に入っていて

   元気も戻っているようだったので

   ひとまずホッとしていますが

   一度落ちると、また落ちそうで・・・・

   気が気じゃありません

   



  な~んか前のめりなんですよね・・・

  巣の中が気になる所ですが・・・

  野生の鳥ですからね

  人間が手を出すところは

  限られています


  巣立ちまで

  無事に過ごせますように・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...