2023年7月27日木曜日

ひかりちゃんと強制給仕

 


   今日は、かかりつけの動物病院がお休みなので

   朝晩、お薬を飲むひかりちゃん

   昨日の診察で測った体重は

   2キロジャスト・・・

   落ちてしまった体重を戻すのが

   こんなに大変だとは・・・

   私ならケーキ3つ食べればすぐ戻るのに^^:

   そうこういかないのが、ひかりちゃん

   そして

   そういうひかりちゃんが好き!

   そう明るく言えるのも

   昨日の夜も今朝も

   自分から少し食べてくれているから

   ちょっとテンションが上がってるんで~す

   単純なわたしです^^:

   明日の診察までに

   50グラム増やしてやる~~~~~

   強制給仕でありがたいのは

   ミルクやサプリメントも飲ませられるって事です

   強制的にだけどね^^:

   今日の朝食は昨日よりも食べてくれたので

   強制給仕はお休みして

   お昼はやる!(鬼)

   夜は、夕飯の食べ具合によってはやる!

   強制給仕=ストレス

   そこも考えないといけない所なので

   強制給仕の時はいつもひかりちゃんに

   「自分で食べてくれれば、強制給仕やらなくていいんだよ」って

   「食べないなら、やる! 食べる!」(鬼~~~)

   優しくもあり、強くもあるお母さんでいたいのだ


   昨夜の夕飯




   今朝の朝食



  

  今朝は、お水を自分で飲みに行っていました

   お水飲んでるところ見たの

   何日ぶり~~~~?



 咲くん、お水の順番待ち^^






   おしっこは、相変わらず怖いぐらい黄色いです

   黄疸がまだまだ出てるから仕方ないね


0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...