2023年6月30日金曜日

ひかり

 


    昨日、あれから

   何も食べないひかりを見ながら

   黄色いお腹や黄色い白目

   オシッコの色が濃い事

   オシッコの量が少なくなってきている事

   抱っこした時の軽さ・・・

   もう・・・

   悪い方へ 悪い方へと考えてしまい

   ぷちパニック・・・・

   肝臓が悪くなると

   気持ちが悪いそうで

   食べる事も飲むことも、気が進まないみたい・・・

   気持ち悪いときは

   温かい物より、少し冷たい方がいいみたいで

   私、温かい方が

   食べる物の香りも出るし

   受け付けやすいかと思ってた・・・

   逆だった・・・

   私最悪・・・ひかりごめん・・・

   とりあえずは、水分だけでもと

   ハチミツ&お水(ちょっと冷たい)を

   注射器で上げてみる事にしました

   強制的に何かをやられるのが

   非常にきらいなひかりちゃんですが

   元気がないのか?解らないけど

   思ったよりも嫌がらずに

   少しずつ、口に入った水分を

   むにゃむにゃごっくん むにゃむにゃごっくん してくれて

   昨日一晩で15ccぐらいは飲んだと思うけど

   そんなもんじゃ、全然足りないんだろうな~

   でも、全く飲まないよりはましだと

   自分に言い聞かせて

   続けてやっていこうと思います

   奇跡が起きない限りは

   もう、よくならないのかな・・・


 さっき、自分でお水飲みに行ってました



 今朝は、猫用のドライフードを食べてくれました



 いつも、だるそうに寝ています

 動きもよくありません



 今朝は自分からお水を飲みに行って

  音が出るぐらい ぺちゃぺちゃやってくれました



 朝ごはん、みんなと同じ時間に食べてくれそうだったのですが

 ほとんど残っていました



   ガリガリのひかりちゃんを見て

   気持ちが落ち込んだり

   抱っこして、体重の軽さを怖く思ったりするけど

   お世話が出来る事を、しあわせに思うようにしたい



  ひかりと一緒に生きている今を

  しあわせだと感じよう

  前向き・・・

  前向き・・・

  わたし、がんばれ

  ひかりは・・・・がんばってるもんね えらいぞ

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...