2023年3月26日日曜日

馬白(ましろ)の旅立ち2

 


  旅立ってしまった馬白を

  かかりつけの病院にお迎えに行ったとき

  谷先生は診察中で

  奥さん先生が対応してくれたのですが

  なんか・・・

  ちょっと腑に落ちなくて・・・

  馬白の手足に傷の様うな物ができていて

  被毛のない手足に出来ていた傷のようなものが

  とても痛々しく・・・

  「あら・・どうしたの?」

  って思わず口から出ちゃったんですが

  奥さん先生は

  「内出血しちゃうんだよね」

  そういっただけで・・・

  内出血って?

  私には内出血には見えなくて・・・

  この傷のような物は馬白がどうなってできたの?

  パタパタずっと動いてたのかな?

  それで手足がぶつかり合って出来たのかな?

  疑問はあったけど

  亡くなった馬白と対面したばかりで

  聞かずに病院を後にすることになって・・・

  谷先生から、説明・・・受けたかったな

  馬白が亡くなってしまった事は仕方ないにしても

  最後を見てやれなかった私としては

  馬白が入院室でどうだったのか

  包み隠さず話してほしかったな・・・

  診察中だったとしても

  何か一言でも「頑張ってたんだけどね」とか

  手足の傷の説明とか

  谷先生から話を聞きたかったな・・・

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...