2023年3月25日土曜日

馬白(ましろ)の旅立ち

 

  馬白は、冷たく

  変わり果てた姿で

  かかりつけの病院から帰ってきました


  勝手に

  馬白は元気になって帰ってくると

  そう思っていたから

  旅立ってしまった事が

  とてもショックで・・・

  馬白が帰ってくる支度を

  してあったのにな・・・

  

  馬白の最期を、見てあげられなかった・・・

  ひとりで旅立たせてしまった・・・

  飼い主として、一番やらなければいけない所を

  病院の先生に任せてしまった・・・

  入院室を離れるとき

  馬白が行かないでって 連れて帰ってって

  言ってたかもしれない・・・

  馬白・・・ごめん・・・

  

  病気と闘いながら

  少しずつ元気になって行くよりも

  旅立って、生まれ変わった方が

  早く元気になれると思ったのかな

  確かに・・・そうかもしれないね・・・

  

  馬白

  もし、生まれ変わったら

  うちにこない?

  馬白をちゃんとお世話したいよ

  馬白と共に時間を過ごしたいよ

  季節を感じて一緒に生きてゆきたいよ

  馬白を心から笑顔にさせたいよ

  馬白を思う存分愛して抱きしめたいよ

  

 


    今日の馬白くんは

     いつも通りお店に来ています

    お店が終わったら

     いつも通り自宅に帰って

    いつも通り、馬白のサークルにいてもらいます

    いつも通りじゃないのは

    馬白が旅立ってしまった事だけ

    

    

  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫の多頭飼い崩壊

       猫の多頭飼い崩壊が起きています!!   https://www.instagram.com/p/C63eTXfPHeK/    全匹、避妊去勢をしていないので    早急に保護しなければなりません    協力できる方は       ぜひ!お願いします!!