2023年1月19日木曜日

また口から出血

 


  佐助君、今朝また口から出血しました

  薬を飲ませるのも嫌がるので

  気が引けるのですが

  出血したのをそのままにしておく事はできませんので

  今朝はお薬を飲んでもらいました

  はちみつにお薬を混ぜて

  お水を3滴ほど垂らして

  出来る限り少ない量にして

  注射器で飲んでもらいました

  ハチミツは甘いし殺菌作用のあるので

  一石二鳥と言ったところでしょうか



  本当は目やにもきれいに取りたいところですが

  これまた嫌がるので

  いちいち決心がいるんです^^;



 昨日、香りのよさそうなドライフードを上げてみたら
 
 食べてくれました

 ドライフード、まだいけるのね

 

 これも、すぐに食べなくなっちゃうかもしれないけど

 毎日なんとかするしかないのです

 そして・・・
 
 命はままならない

 年齢からも
 
 病気からも
 
 いつどうなってもおかしくないし

 佐助君の旅立ちは佐助君の物

 私は口出しできない・・・
 
 体温が下がっていた時に

 病院の先生から

 まずは一週間頑張れるかどうかと言われた時

 もう、1度は覚悟したから
 
 それから数か月なんとか頑張っていてくれて

 この数か月が、神様からのプレゼントかもしれないから

 これ以上を望んではいけないような気もしてて

 

 佐助君が良ければそれでいい

 手助けしながら見守るしかない

 できるかな・・・

 嫌だな~・・・

 やらなくちゃな~・・・

  

 
 佐助君の毎日が

    穏やかでありますように
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...