2023年1月25日水曜日

静かで寂しい毎日

 


  佐助君が旅立って5日目

  寂しさがヒシヒシと増しています・・・


  昨年末に、新羽(しんば)さんが旅立っても

  心配な佐助君は健在で

  佐助君を心配な気持ちで

  新羽さんの旅立ちの辛さが

  少し紛れていたのかもしれません

  

  そうこうしてる間に

  啓太君の体調が急に悪くなり

  心配は佐助君と啓太君、両方になり

  あっという間に啓太君が旅立ってしまい

  でも、佐助君は引き続き心配で

  佐助君を心配な気持ちが

  また、啓太君の旅立ちの辛さを

  紛らわしてくれていたのかもしれません

  心配な気持ちは 

  ずっとずっと無くならなくて

  心配全部が佐助君に向けられて

  その佐助君が旅立ってしまい

  「心配」することが無くなり

  いい事なんでしょうけど・・・

  でも

  痛いんです 胸が・・・

  心配の「ギュン」と同じ痛みが

  ずっとなんです

  

  心配な気持ちが心の中にずっとずっといっぱいで

   心が張り詰めてた

  張り詰めてたけど

  心配な子達に心配かけたくなかったので

  平常心を心がけて

  平常心なふりを必死でしてた

  いつも通りに生活することを頑張った

  わざと明るくふるまってた

  心のバランスをとるのに必死な毎日だった

  でも

  もうしなくてよくなった・・・

  いろいろありすぎて

  新羽さんが旅立ったのが

  3年ぐらい前のような気にもさえなります


  佐助君にかけてた時間も無くなって

  わたしはどうすればいいんだろう

  時間がありすぎて つまんなくて 

  静かでさみしい毎日

  

  

  

  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫の多頭飼い崩壊

       猫の多頭飼い崩壊が起きています!!   https://www.instagram.com/p/C63eTXfPHeK/    全匹、避妊去勢をしていないので    早急に保護しなければなりません    協力できる方は       ぜひ!お願いします!!