2022年12月28日水曜日

新羽(しんば)さん旅立ちました

 


  午後2時19分

  新羽さんは旅立ってゆきました


  新羽さんの声がするから

  近寄ってみると

  吐きたそうな様子

  吐くのかな?と思ったらおしっこが出て

  あ~ おしっこがしたかったのね

  はいはいどうぞ

  おしっこが終わったら

  なんか顔の血色が悪くなって

  ん?

  え?

  そういうオシッコなの?

  うそ・・・

  え~・・・

  うそ・・・

  呼吸が止まりました

  病院には行きたくなかったのかな?

  なんか・・・

  まだ実感がなくて・・・

  ここに新羽さんいるし

  動かないけど居るから

  顔も見れるし

  動かないけどね・・・

  自分のタイミングで逝けたかな

  今、どうしてるのかな

  わたしは見たことないけど

  跳んだり走ったりしてるのかな

  新羽さん

  新羽さん

  嫌だ・・・

  どんどん逝っちゃわないでよ

  私はただの執事だったの?

  そうだよね・・・

  それでもよかった

  新羽さんのために、何かできたかな

  ただの自己満足かな

  この家に来て

  少しでも楽しかったらそれでいい

  少しでも人間を信じられる瞬間があったら

  それでいい

  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

わたくしごとですが・・・

     私事ですが・・・    昨日主人が入院しまして    今日のお昼に盲腸を取る手術をするのですが    どうして人間の病院は    私を束縛するのか・・・    昨日、近くの病院から市立病院を紹介されて    検査をあれこれやってもらい    夕方、市立病院からお店に電話...