2022年12月31日土曜日

旅立ってしまった新羽(しんば)さん

 


    旅立ってしまった新羽さんは

   とても冷たく

   とても固いです


   今朝、ふと窓の外を見たら

   新羽さんに似た雲を見つけた

   急いでカメラを持ってきたけど

   新羽さんに似た雲は

   もうすでに形を変えていました



   「命はままならない」

   そういうことでしょうか?

 

   新羽さんはうちに来てから

   下痢が長く続いて

   薬を飲んでも上手くコントロールできなかったな~

   ご飯も、安定しなくて

   何を上げても食べなかったりして

   毎日の食事もあれこれ苦労したな~

   心臓も悪くて

   ひどい咳が出て、心配ばっかりだったな~

   心折れそうな日は、何度もあって

   私じゃ力不足なんじゃないかと落ち込んだ時もあったし

   お返しした方が、新羽さんのためなのかな?

   そう思った事も何度もあったけど

   執事として頑張ってよかった

   最後まで新羽さんのお世話ができてよかった

   私の大事な経験となって

   私の大切な財産となった

   全部全部、新羽さんのお陰です

   ありがとう

   



   新羽さんは確かにうちで生きた

   旅立ってしまったけど

   1年と4か月、うちで生きてくれた

   私は絶対に新羽さんを忘れない

   私の心の中にはずっといる

   これからもずっと・・・

   



0 件のコメント:

コメントを投稿

訳アリ猫ちゃんたち

        私経由で保護された猫ちゃん達は   みんな訳アリで・・・   巨大食道症だったり   結石持ちだったり・・・   そしてなかなか譲渡が決まらずに   ずっと「にゃんのヒゲさん」の所で   新しいお家が決まるのを待っています   お世話、食事代(結石用は高額)体調が...