2022年11月15日火曜日

楽(がく)ちゃん血尿です

 


  日曜日の午後

  楽ちゃんのトイレの砂が

  やけに散らかっていたので

  何かおかしいと思っていたら

  楽ちゃん・・・

  トイレに何度も入っています



  トイレには

   小さな砂の塊がいくつもあったので

  おしっこが出ていないわけではなさそうですし

  元気も食欲もありました

  きっと膀胱炎だな~

  そう思いながら

  昨日は楽ちゃんと病院に行って来ました

  診察台の上に楽ちゃんを乗せようとして

  キャリーバックから出したら

  敷いておいたシーツに血が・・・・

  血尿です

 


 トイレの砂がグリーンなので

 薄めの血尿だと解らないかもしれません・・・

 たぶん、おしっこが出にくくて何度もトイレに入り

 やっとこの時に多めに出せたのだろうという先生の見解です

 膀胱炎の処置をしていただき

 飲み薬をいただいて帰ってきました

 まだ、トイレに入る回数は多いですが

 元気も食欲もあるので

 そこは安心しています

 トイレの砂があまりにも外に散るので

 今日はペットシーツにしてみました

 



 ペットシーツなら血尿かどうかも分かりやすいと思いますが

 猫ちゃんの場合

 トイレの砂やエトセトラ

 気に入らないと入らないので

 ちょっと心配でしたが

 砂でもシーツでも関係なく入ってくれました

 よかった・・・



  楽ちゃん、早く良くな~~~れ

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと水分

    お水を飲んでいる所を    まだ1度も見ていないつよぽん   心配してるんですが   オシッコの量が割と出ているので   ご飯で水分が摂れているようです     うん〇もいいのが出ているので  ご飯の選択も間違っていないようです  気になるのは  「マザー&ベビー ムース...