2022年8月24日水曜日

心配なさくら猫さん

 


  今朝、わんこ達とのお散歩で歩いていましたら

  30メートルぐらい先の道路の真ん中に猫が・・・

  飼い猫ちゃんか野良猫ちゃんか

  はたまた地域猫か?

  近くに行けば逃げるだろうと思っていたら

  いくら近ずいても逃げて行かない・・・

  怪我でもしているのかな?

  体調が悪いのかな?

  2メートルぐらいまで近ずいた所で

  しばらく立ち止まって

  その猫ちゃんが動くまで待ってましたが

  動く気配もなく・・・

  私とわんこ3匹は

  その猫ちゃんを大きくよけて通り過ぎました

  通り過ぎながら

  その猫ちゃんをよく見てみましたが

  怪我をしている様子はなく

  鼻がズコズコはしていましたが

  こちらが通り過ぎるのをじっと見る余裕はありました

  左耳がカットされていたので

  地域猫ちゃんでした

  どなたかがご飯を上げてくださり

  管理してくださっているとは思うのですが

  捕まえて病院に連れてゆくところまで

  やってくださる方なのか?

  そうなったら自然に・・・・という考え方の方なのか?

  わからないけど

  わんこ達のお散歩の途中で

  捕まえて帰る訳にもいかず・・・

  車の通りはほとんどない所ですし

  細い道の両サイドにはお家が並んでるし

  この猫ちゃんを知っていて

  心配してくださる方が

  近くにきっといると信じて

  わんこ達と心配しながら家に帰りました

  気になるので

  明日の朝、同じコースを歩いてみようと思います


  地域猫さん達には

  お腹を満たしてくれる人はいても

  命を確実に守ってくれる人がいるとは限りません

  体調が悪くても怪我をしても

  すぐに病院に行けるとは限りません

  避妊・去勢手術済みの地域猫さん達からは

  猫が増える事はありません

  どうか温かく見守ってくださるとありがたいです

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと水分

    お水を飲んでいる所を    まだ1度も見ていないつよぽん   心配してるんですが   オシッコの量が割と出ているので   ご飯で水分が摂れているようです     うん〇もいいのが出ているので  ご飯の選択も間違っていないようです  気になるのは  「マザー&ベビー ムース...