2022年7月19日火曜日

新羽(しんば)さん16歳になりました

 



  新羽さんは

  前の飼い主さんが

  犬猫ボランティアさんの所に

  持ち込んだ子なので

  誕生日が解っています

  新羽さんは

  今日で16歳になりました

  無事にうちで16歳を迎える事が出来ました

  前の飼い主さんは

  なんで新羽さんを手放したのか分かりませんが

  犬を飼うと言う事は

  いい事だけじゃないし楽しい事だけじゃない

  その子のすべてに責任を持つと言う事

  それを途中で放棄する事は

  その子を裏切る事? 

  犬や猫だから簡単にそうできるのかな?

  新羽さんは確かにお世話が大変な子かもしれません

  今に始まった事じゃないかもしれないけど

  でも、手放せば他のだれかがお世話をする事になり

  その大変さが他の人に移るだけ・・・

  私も何度もギブアップしそうになったけど

  それは違うと思いなおしてやってきました

  のっぴきならない事情があったかもしれないから

  何とも言えないけど・・・

  あ~・・・

  せっかくの新羽さんの誕生日なんだから

  もっと明るい記事にしようと思っていたのに^^;

  新羽さん

  お誕生日おめでとう!!




新羽 16歳


  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と病院に行って来ました

      抱っこが嫌いな(たぶん束縛が嫌)UTA♪   UTA♪のために選んだハーネスを付けて   出来るだけ抱っこはせずに病院に行って来ました   アセプロは睡眠薬で    麻酔みたいなものだから    しっかり寝てしまうらしく(その通りでした)    アセプロを飲ませ続けて...