2022年5月14日土曜日

とりあえず保護

 


  午前中に荷物を持っきてくれた佐川さんが

  「道路にゆっくり歩いてる猫ちゃんがいる」

  と教えてくださり

  20メートル先のお店の前の道路を

  ゆっくりゆっくり渡っている猫発見

  野良猫だろうな

  渡ってるだけならそのままでいいけど・・・

  それが・・・・

  車が来ても、ゆっくりのペースは変わらず・・・

  道路の端で伏せこんだり

  渡ってきた道をまた戻ろうとしたり・・・

  車の通りも激しく

  危なくて仕方がない・・・・

  近くまで行っても逃げない・・・

  どこか奥の方に行ってくれさえすれば

  車に引かれる事はないけど

  道路の端っこで伏せたまま動かない・・・

  素手で触るのは危険なので

  とりあえずお店に戻ってタオルとキャリーを持って出た

  その間に、その猫は

  道路を走る車を止めながらまた道を渡って

  お迎えのお弁当屋さんの駐車場に入っていました

  買い物に来てたお客様の車の下に

  のそのそと入り込み

  みんな困ってる状態・・・

  動きは鈍いけど、ちゃんとシャーシャー言う

  車にひかれるのは非常に困るので

  とりあえず、なんとかキャリーの中に入ってもらって

  保護・・・

  これでもう引かれる事はないけど

  野良であののそのそ感は

  かなり体調が悪いとしか思えない・・・

  元気になったら放すという方法もあるけど

  今は佐助君が心配だし

  とりあえずは

  ボランティアさんに相談してみよう・・・

  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と病院に行って来ました

      抱っこが嫌いな(たぶん束縛が嫌)UTA♪   UTA♪のために選んだハーネスを付けて   出来るだけ抱っこはせずに病院に行って来ました   アセプロは睡眠薬で    麻酔みたいなものだから    しっかり寝てしまうらしく(その通りでした)    アセプロを飲ませ続けて...