2022年4月27日水曜日

佐助君が血尿

 


  昨日の夕方

  うちのわんにゃん達にご飯を上げて

  部屋の掃除とわんにゃんのトイレ掃除をやっていたら

  佐助君がなんかおかしい行動を・・・

  落ち着かない様子でウロウロ

  トイレに何度も座ってて




  見に行くと

  うっすらピンク色のトイレの砂・・・


  佐助君は膀胱結石持ちです・・・

  やばいかも!

  急いで佐助くんと病院に行って来ました

  石が詰まったのかな?

  膀胱炎かな?

  冷えた?

  お薬出たらどうやって飲ませようか?

  毎回捕まえて口に入れるのはかなりのストレスだよな~・・・

  頭の中は、佐助君の事でいっぱい

  診察の順番になって

  佐助君をキャリーから出したら

  シーツに真っ赤な血尿・・・

 


  膀胱のエコーと血液検査をしました

  石が詰まってるわけではなく

  膀胱内に何か出来ているわけでもなく

  以前、ブドウ膜炎になった事もあって

  体全体が出血しやすくなっているのではないかと言う事です

  前々から心配している腎臓の数値が

  かなり悪くなっていました


  数値は悪くても気分が良ければそれでいいです

  止血剤と皮下点滴をしていただき

  明日も診察に来るように言われました

  一晩、佐助君が落ち着いて寝れるのかどうか

  様子を見ているように言われました

  治療してもらうと

  気持ちが落ち着きます

  病院に連れてゆくと、そのあと必ずと言っていいほど

  キャットタワーのハウスに隠れちゃう佐助君

  今回も例外なく、隠れちゃってます・・・

  夜中に2回ほどトイレに入ったようで

  薄いピンク色のおしっこが2か所

  皮下点滴した重い体で

  トイレに中に入るのが大変だったかな?

  でも、色が良くわかるからいいです^^

  



  朝起きても、キャットタワーの中にいる佐助君

  



 これじゃ、元気があるかどうかわからない・・・・

  でも、ごはんをハウスに中に入れたら

 食べてくれてありました

  よかった・・・・

  


 

佐助 18歳

 佐助君

  怖い思いばかりさせてごめんね

  今日はまた病院に行かなくちゃいけないけど

  それまで、ゆっくりしててね

  大丈夫

  すぐに良くなるからね!

  大好きだよ!さす~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と病院に行って来ました

      抱っこが嫌いな(たぶん束縛が嫌)UTA♪   UTA♪のために選んだハーネスを付けて   出来るだけ抱っこはせずに病院に行って来ました   アセプロは睡眠薬で    麻酔みたいなものだから    しっかり寝てしまうらしく(その通りでした)    アセプロを飲ませ続けて...