2022年3月2日水曜日

佐助君と救急病院に行って来ました

 


  夜8時過ぎです

  佐助君がくしゃみを3回連続でして

  珍しいな~佐助君がくしゃみするなんてって思って

  佐助君を見たら

  右の鼻が痒いのか気になるのか

  右手で鼻の付近をこすっていて

  あらあら、鼻に何か入ったのかな?

  と思っていたら

  ん?

  なんか佐助君の顔がいつもと違う・・・

  ・・・!!!!

  目の色が左右違う!

  目の中の出血?

  今に鼻血が出てきちゃうかも・・・

  頭をよぎるのは

  今は亡き保護猫だった「ちーちゃん」

  ちーちゃんも同じように

  目の中に出血があり、鼻血も出て

  たぶん・・・頭の中でも出血してた・・・・

  病院に行かなくちゃ!

  止血剤だけでも打ってもらいたい!

  夜9時からやってる、救急病院に行って来ました

  頭をよぎるのは、ちーちゃんの事・・・

  診察をしていただいたら

  「ブドウ膜炎」だそうです

  私が信頼できるかかりつけの病院の先生の診断ではないので

  なんか、今一つ信用にかける^^;

  私は止血剤と思ってたけど

  目薬も止血剤も打たず

  ステロイドと少し脱水をしてるからと

  皮下点滴をしてもらいました

  ごはんしっかり食べてるのにな~

  そこでまたちょっと不信感^^;

  やっぱり、かかりつけの先生の方が信頼できる・・・

  それは、当たり前ですよね^^;

  夜間救急病院は高額な治療費なのは納得済み^^;

  網膜剥離の検査をしましょうかと勧められましたが

  お断りしました^^;

  明らかに目に傷はないのに

  目に傷があるかどうか検査させてくださいと言われ

  言われるがままでしたし^^;

  ブドウ膜炎から緑内障になって失明することもあるとか

  リンパ腫からくる場合もあるしFIPや体のどこかに腫瘍ができて

  目に出てくることもあると・・・

  そして眼球にある黒い点を

  悪性の腫瘍メラノーマかもしれないとか・・・

  ずいぶんと怖い事も聞かされました

  信頼できるかかりつけの先生の言葉じゃないですし

  私自身の勝手な見解と違っていたし(そこは謙虚に納得するべきかな)

  かかりつけの先生の確かな見解を聞くために

  今日は、佐助君とかかりつけの病院に行って来ます!

  この後の治療はどうなるのかな?

  抗生剤を注射しなかったと言う事は

  炎症を抑えるお薬を飲む必要はないって事なのかな?

  目薬も必要ないみたいだし・・・・

  まあ、素人の私がいろいろ考えたところで

  どうにもならないので

  とにかく、かかりつけの先生に診ていただいてきます

  

解りずらいですが、左右の目の色が違ってしまっています

今朝の佐助君の目
黒目の位置がなんかおかしい・・・


  いつものように、気持ちよさげに寝ているので

  ちょっと安心・・・

  


 いつもの通り

 みぃとベットで寝てる^^



 昨日より

 ちょっといいかも

佐助 18歳

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんの仕業

      いつもいつも      よくやってくれます^^        元気が一番^^: