2022年1月30日日曜日

佐助君の顔が腫れました

 


  昨日、お店が終わってリビングに行くと

  佐助君の顔がなんか変・・・




  クッションの上で顔をうずめて寝ていたので

  毛が逆立ってるだけなのかと思っていたのですが

  どうも様子が変・・・

  ご飯の位置にやってこないし

  ごはんもすぐに要らないと言って移動するしまつ

  やっぱり顔が気になったので

  後ろからそ~っと近ずいて

  そ~っと捕まえて

  毛が逆立っているところを触ってみると

  毛は全く動かず、固く腫れあがっていました

  こりゃ!ヤバい!

  急いで病院へ!

    17歳だし、歯石からきてるっだろうな~

   腫瘍なら、そんなに1日で腫れないよね?

   12月に血液検査した時は、特に異常はなかったしな~

   今考えれば、5日ぐらい前から

   ちょっと食べる量が減ってたかな?

   歯を抜かないとダメかな?

   佐助君、早く気が付かなくてごめん~

  病院に着く間、車を運転しながら

  いろいろ考えていました

  臆病な佐助君

  口が痛いのもあって

  先生に、なかなか口の中を見せてくれません・・・

  でも、見ないと治療方針が決められません

  先生、「ちょっとごめんね」と言って

  佐助君の首根っこをがっちり持って口の中を見ようとしました

  佐助君、命の危険を感じてしまったかな?

  う~ シャ~ 抵抗抵抗!

  保定してる私の指先をガブリ^^;

  こんな佐助君、見たことない・・・

  怖ションでびちょびちょ・・・

  相当怖かったのだと思います・・・

  大事に大事に、嫌な事は出来るだけ避けてきた佐助君

  あんな持ち方、された事なかったもんね

  びっくりしちゃったよね・・・

  佐助君、ほんとごめん・・・


  抗生物質の注射をしていただき

  飲み薬を7日分出していただきましたが

  5日ぐらいしたら、再診です

  

  家に付いたら

  キャットタワーのハウスに隠れて

  出てきません・・・


  今日の夕方まで

  丸1日、ずっとそこに隠れていました

  朝ごはんも、中で食べました




  今日の夕飯時、やっと出て来てくれてトイレ



  そして夕飯を食べたら




  またキャットタワーのハウスに入ってしまいました



  顔の腫れは

  昨日より、少しいいかな?という感じです

  私の指の痛みは



  佐助君が感じた怖さに比例してるんじゃないかと思いまして

  痛みを噛みしめています

  怖い思いをさせて、ほんとにごめんね

  

  





  しばらく、わたし・・・

  嫌われ者かな・・・・

   

  

  



0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)とかかりつけの病院へ

       つよぽん(仮名)と   かかりつけの動物病院に行って来ました   かかりつけの動物病院の先生は    私とは違って いつも冷静です   救急病院で言われた    心臓の位置と肺の位置が正常ではない事    成長と共にひどくなっていく可能性がある事    2番目に信頼...