2021年12月14日火曜日

シャル君と急遽病院へ行って来ました

 

  土曜日の朝

  いつもよりゆっくり起きたシャルくん

  ごはんはいつものように欲しがっていたけど

  食べ具合がいまいちで

  残したりしてたんです

  寒くなってくると

  膀胱結石がある佐助君が

佐助


  水分をたくさん取れるように

  ささみを茹でて

  そのスープをフードにかけてあげていて

  他の子のフードにも少しずつかけてあげるので

  それが気に入らなかったかな?

  そんな程度に思っていました

  夕飯時

  シャル君、何も食べない!

  そんな事今まであった?

  食欲の塊みたいなシャル君が・・・

  そういえば、朝いつもの元気じゃなかったかも・・・

  ご飯を残したのも

  調子が悪かったせいなのかな?

  明日の朝までにもっとおかしくなったら困るよ・・・

  急いで支度して

  シャル君と病院に行って来ました

シャル夢

   レントゲンを撮ってみると

  食べていないのに、胃が膨れてる・・・・

  腸の中にも、点々と数ミリの固い物が映っていました

  何か食をべている事に、間違いないようです

  それが何かは、レントゲンではわからなくて・・・・

  とりあえず・・・・

  腸を動かすお薬を3日分いただいてきました

  


   家に帰つてから、ドライフードを少し上げてみたら

   いつものガツガツッ!

   ^^;

   食べるじゃん・・・・

   でも、夕飯食べていないのに

   胃が膨らんでた・・・

   何かを食べていた事は確かです

   あれだけ膨らんでたら

   胃がもたれていてもおかしくはないかな?

   ペットシーツかな? 掘って中身だけ食べてたりするから・・・

   散歩に行けば、石ころを口に入れて

   カリカリやってた時期もありました^^;

   「誤飲」本当に気を付けたいです

   診てもらってから2日間は、よかったんだけど

   なんだか、まだ元の元気じゃない気がします・・・

   楽ちゃんのトイレの砂も食べようとするし^^:



   なかなかのくせ者です^^

   

病院の待合室

  病院に行った次の日から

  シャル君がするうん〇を

  全部つぶしてチェックしたのですが

  固い粒粒は何かわからず・・・

  胃の中にあったちょっと白く映ってたものは

  たぶん・・・シーツのビニールの部分です(出てました)   

  今朝出たうん〇

  ちょっとだけ血が出てました・・・ 



   も~・・・

   心配だな~・・・

   


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

 迷子のワンちゃん 探しています

      スリールさんを卒業したばかりのワンちゃんが         行方不明になりました     ひとりで歩いているラブラドール(大型犬)を見かけた方     保護してくださっている方     どうかご連絡を!!