2021年11月24日水曜日

朝のラジオで

 

 今朝、ラジオから流れて来てたのですが

 フランスでは、2024年から

 ペットショップでの犬猫の販売は禁止になるらしいです

 プロではないブリーダーによる販売も禁止になるらしいです

 すごい!

 うらやましい・・・

 日本は?

 日本はいつ、フランスに追いつくんでしょうか?

 

 昨日、新羽さんの軟骨ジャーキーを探しに

 エスポットに行ったのですが

 もう、体はこれ以上大きくなりそうにない犬が

 透明のショーケースに入っていましたが

 寂しそうでした・・・

 売れなかったら、繁殖に使われちゃうのかな

 狭いケージから、出られない生活が待っているのかな・・・

 そう思うと

 「今何か月?」「いくら?」

 「だめだめ、うちは五体不満足な子だけ」

 その繰り返しです

  法律で

  立ては体長の2倍

  横は体長の1,5倍の広さに入れることになって

  生涯の出産回数は6回までで

  メスの繁殖は6歳までと定められたので

  それから先は、解放されると信じるしかない・・・

  

 

  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と夜鳴き

    UTA♪ 夜鳴き^^:2日連続^^:   すぐに泣き止むだろうと思って   あれこれ手を尽くしたのですがダメでした・・・      そういえば、UTA♪がトライアルに来た時に   アセプロを毎日飲ませていて   1個だけ、残っていたのを思い出しました   少しでも寝ておき...