2021年11月11日木曜日

あと一週間内服薬

 


  ひかりちゃんと病院に行って

  血液検査をしていただきました




  CRP(炎症マーカー)の数値が

  11月7日の時点では20以上(20まで測定可能)

  10以上は、重度の炎症ありなんだそうです・・・

  抗生剤を3日間飲んでからの検査では

  CRPは4まで下がっていましたが

  4では、まだ軽度の炎症あり・・・

  なので、あと一週間抗生剤を飲んで

  また診察に行く事になりました

  今回の検査で、ちょっと疑問・・・

  白血球とCRPって同じ炎症の有無を調べる物だけど

  両者の違いってなんだろう?

  ちょっと調べてみたけど

  私の頭では、はっきりとはわからなかったので^^;

  今度先生に聞いてみようと思います

  ひかりちゃんの行動も

  まだ完全に元に戻ってはいないので

  軽度の炎症があるという検査結果も

  納得がいきます

  



  

  

 

   

0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と病院に行って来ました

      抱っこが嫌いな(たぶん束縛が嫌)UTA♪   UTA♪のために選んだハーネスを付けて   出来るだけ抱っこはせずに病院に行って来ました   アセプロは睡眠薬で    麻酔みたいなものだから    しっかり寝てしまうらしく(その通りでした)    アセプロを飲ませ続けて...