2021年9月24日金曜日

新羽(しんば)さんとお薬

 


  まぐれかもしれませんが・・・

  新羽さん

  注射器での投薬を

  だんだんと受け入れてくれてきた気がします

  

  お薬を飲ませるのは

  全部新羽さんのため

  少々嫌がっても

  飲ませなくてはいけません

  怒ったり、嫌がったりするのは

  心臓にも負担がかかりますので

  嫌がらずに

  飲んでくれる事に

  越した事はありません

  もう少しだけ

  素直に飲んでいただけると

  助かります

  

  食べ方が上手ではない新羽さんに

  みんなとは違う形の食器を用意してみましたが

  この食器で、一人で食べられる日はくるでしょうか^^;

  とりあえず、今は確実に食べさせたいので

  一口サイズのフードを

  一つ一つ手で上げて

  食べてもらっています



  食べ過ぎ注意^^
  消化不良で
  うん〇の形がなくなります^^;





  佐助君
  
  新羽さんのごはんタイムに
 
  おこぼれをもらえるようになりました

  待ってるかいがありますね^^佐助君

佐助 17歳






 



0 件のコメント:

コメントを投稿

漏斗胸(ろうときょう)

     漏斗胸(ろうときょう)    なんて言葉を初めて聞き^^:    そんな病気があるんだ・・・    ・・・孤独感・・・    つよぽんだけかと思っていたら    知り合いの方が    軽い漏斗胸の猫ちゃんを育てたことがある事を知り    昨日の病院で偶然会った    猫...