2021年8月25日水曜日

少しずつ前へ・・・7

 

  ひかりちゃんのお薬を取りに行きたくて

ひかり 8歳
 

  かかりつけの動物病院に電話を掛けました

  「ひかりちゃんのいつものお薬だけ取りに行きたいので

           作っておいていただけますか?」

  明るい声で承諾してくれた受付の看護師さん

  言わなくちゃ・・・

 「桜侍くんが・・・7月の終わりに亡くなりました

       お世話になりました」

 「そうでしたか・・・よく頑張っていましたね」

 そう言われたら

 涙があふれてきて・・・・

 あふれてあふれて

 言葉がうまく出てこなくて・・・

  「よくお世話されてたから」

 その言葉に、余計に涙があふれてきて・・・

 さらっと言うつもりだったのに・・・

  桜侍くんの旅立ちの報告だけは

  なんとかできました

  


 

桜侍くんの酸素室に付けたお守りは
まだ外せないでいます


 

   

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と病院に行って来ました

      抱っこが嫌いな(たぶん束縛が嫌)UTA♪   UTA♪のために選んだハーネスを付けて   出来るだけ抱っこはせずに病院に行って来ました   アセプロは睡眠薬で    麻酔みたいなものだから    しっかり寝てしまうらしく(その通りでした)    アセプロを飲ませ続けて...