2021年8月21日土曜日

フツフツと湧き上がってきている思い

 


  偶然見つけて

  見てしまいました

  YouTubeで、です

  富士市のあのむごい光景を・・・

  最後に瀕死の状態で保護された子がいて

  すぐに思っちゃったんです

  この子を家族にしたいって

  この子は今どこにいるの?

  里親に立候補したい!

  でもね

  映像を見進めていくと

  保護施設に入って2時間後に亡くなてしまったと・・・

  嚙まれた跡が数か所あたらしいのですが

  治療もしてもらえず

  キャリーに入れられたままだったらしい・・・

  涙が止まらなかった

  ごめんね・・・涙

  ごめんね・・・涙

  そんな言葉しか出てこなかった・・・

  安心できる温かくて柔らかい場所を知らずに・・・

  人間のやさしさを知らずに・・・

 「愛」を知らずに・・・

  笑いあう幸せを知らずに・・・

  

  庭で放し飼いされていた子たちは

  雨風もよけられず

  何でお腹を満たしていたのか

  緑色の便が出ていたようです

 

  こういう映像を見ると

  フツフツと湧いてくるのは

  また、誰かを

  うちの子にしてあげたいという思いです

  桜侍くんの49日も過ぎていないのに・・・

  でも

  こういう思いは

  私を元気にしてくれるんです

  自分の人生をかけてやりたい事は何なのか?

  健康な若い子は、里親に決まる確率も高い

  候補にも入れてもらえそう

  でも

  老犬や持病があったり障害を持っている子は

  候補にもならない・・・

  

  そういう子を、うちに迎え入れてあげたい

  そういう子に、苗字をつけてあげたい

  どんな短いセカンドライフだったとしても

  安心で、温かい愛のあふれたセカンドライフを

  送らせてあげたい

  私だって、毎日年を取っていくのだから

  立ち止まっている時間はないはずだ

  

  


  

  


0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と病院に行って来ました

      抱っこが嫌いな(たぶん束縛が嫌)UTA♪   UTA♪のために選んだハーネスを付けて   出来るだけ抱っこはせずに病院に行って来ました   アセプロは睡眠薬で    麻酔みたいなものだから    しっかり寝てしまうらしく(その通りでした)    アセプロを飲ませ続けて...