2021年1月25日月曜日

桜侍(おうじ)くんとも病院に行って来ました

 

 昨日の午前中

 ひかりちゃんと病院に行って来たのですが

  昨日の夕方、桜侍くんを急遽

 病院に連れてゆくことになってしまいました


  夕方、部屋の掃除を始めたら

 サークルの入り口で、座っていた桜侍くんが

 バランスを崩して転んでしまい

 老化で、前足が思い通りに動かない桜侍くんは

 倒れた時の反動を使って

 頭で起きようとするんです^^;

 見てる時なら、介助できます

 時々、そうなるので「も~ 桜侍く~ん 見ちゃったよ~^^」

 なんて、言って笑い飛ばすのですが

 今回は、介助で起き上がった時の顔がどうも違う・・・

 眼に当たった? 顔色悪い?

 あ~・・・ もう心配で心配で

 時計を見たら、今出かければぎりぎり診察時間に間に合う・・・

 もう一度、桜侍くんの顔を覗く・・・

 ・・・・

 病院、行く!!

 そこから、即効支度して

 桜侍くんを寒くないように車に乗せて

 いざ!病院へ!






 「桜ちゃん、診てもらえばすぐよくなるから大丈夫だよ 桜侍くんを守るからね」

 何度見ても、目がちがう・・・

  いつものクリクリお目目じゃない・・・

 大丈夫、明日の朝には普通に戻ってる 大丈夫 桜侍くんは大丈夫

 そう、心の中で唱えながら病院へ向かいました


 先生に、桜侍くんがバランスを崩して倒れて

 目に何か当たったみたいで、顔色が悪くなっちゃったことを伝えると

 心臓が悪い子は、心臓が止まって倒れちゃう子がいるからと

 随分と怖い話も聞きつつ、心電図をとっていただき

 私は、心停止した訳ではないと思っていたので

 いつもの目と違う事を心配してる事を前面に出して^^;

 聞いてみましたが、目は傷もないし異常ないとのことでした

 心電図は、先生が思っていたより良かったみたいで^^

 鼓動のバランスも良かったみたいです

 聴診器で聞いた肺の状態も、イイとの事^^

 治療する事は、ありませんでした^^;

 よかった・・・

 肺も心臓もとりあえず、よかった・・・

 おめめ・・・

 気を抜いたら、こんな目になっているのかな

 


 体重は、2キロを維持できていました

 増えてはいませんでしたが

 なんとか維持できていました

 怖いのは、食べない日があったら

 たぶん・・・減っちゃう・・・

 がんばろっ・・・

 昨日の夕飯も、今日の朝食も

 割としっかりと食べてくれているので

 そんなに心配ないかもしれませんが・・・

 やはり

 くりくりお目目がいいです^^;






 今日の夕飯までには

 お目目も、元に戻つていますように

 結局昨日は、1日2回病院に行く事になりましたが

 定休日で良かったです

 平日も、いつでも病院に行く覚悟はしておきます

 桜侍くん優先の、桜侍くん中心の生活をしてゆきます

 

 ご飯の後、おべんとういっぱい付いてる桜侍くん

 左足が、割とこうなりやすいです


 桜侍くんの毎日が
 おだやかでたのしくて おいしくありますように

 来月の家族写真、ふたりだけのも撮ってもらおうね
 桜侍くんが我が家で生きてる証
 桜侍くんが私と生きてる証

 






  


0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)とかかりつけの病院へ

       つよぽん(仮名)と   かかりつけの動物病院に行って来ました   かかりつけの動物病院の先生は    私とは違って いつも冷静です   救急病院で言われた    心臓の位置と肺の位置が正常ではない事    成長と共にひどくなっていく可能性がある事    2番目に信頼...