2020年7月23日木曜日

定休日の桜侍(おうじ)くん



  桜侍くんの
  あの、パンパンに腫れた心臓を見なければ
  もう少し、落ち着いて見ていられて
  もう少し、心配も少なく生活して行けているのかもしれません

  今は手で上げてるけど、ごはんも食べるし
  お水も自分で飲めるし
  トイレも自分でできるし
  サークルから出て、しばらく歩いたりもするし
  咳は出るけど、今はお薬のおかげで、そんなにひどい咳は多くないし
  呼吸も、早い時もあるけど前から少し肩で息をする事もあったし
  あの心臓を見なければ、ちょっと前の普通の桜侍くんなんだけど

  ただ・・・・
  
  下ベロが紫なのは
  完全に、血液の流れがよくないからで
  あの色を見るたびに
  嫌~な感じです^^;

  今日は定休日なので
  朝からずっと、目の行き届くところにいる桜侍くん

  お昼過ぎから、呼吸が早くなったので
  部屋の温度を下げて、サークル内をの室度を少し下げたら
  落ち着いてきました

  


  7月23日 朝食 桜侍くん定食

犬用ちゅ~る5本分と茹でたささみ1本分を混ぜた物
金のだしカップ ささみしらす入り


 8割がた食べたところで立ち上がって
 トイレをした桜侍くん
 もう食べないのかな?
 そう思ったけど、トイレの後しつこく上げてみたら完食しました^^

 ただ・・・・
 お腹が緩かった・・・
 食べすぎかな?

 
  桜侍くんは、うん〇をするとき
  回るんです・・・
  咳をしながら・・・・










  このうん〇を取っている間に
  もう一度同じぐらいの量のが出て
  そっちがやわらかでした

  昨日、出ていなかったので
  2日分のが出たと思うんですけど・・・・

  あした、お腹のお薬を取りに行ってこようと思っています


  シャッターの音で、起こしやしないかとヒヤヒヤで^^;
  ついつい遠くから撮っちゃいます
  寝ている時は、呼吸も舌ベロの色も落ち着いているので
  ゆっくり寝かせてあげたいです





5月の愛犬の写真撮影会で撮ってもらった
桜侍くんの写真です

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベストくんも乳飲み子だった

     我が家のベストくんを保護した時は     すでに目も開いていたし、300グラムあったので    つよぽんはまだあの時のベストくんより小さい・・・    ベストくんもまた    野良のお母さんに置いて行かれて子でした    わんこ達のお散歩中に    子猫のギャン泣きの声...