2020年7月20日月曜日

桜侍(おうじ)くん定食



  桜侍くんが寝ているときは
  下ベロの色は普通なのに



  起きて動いたり
  ご飯を食べる時も
  下ベロの色が紫になります

  チアノーゼです・・・

  心臓が肥大しているせいで
  心臓が送り出す血液の量が少なく
  体全体に、血液が行き届かないからです

  3日分のお薬が終わり
  日曜日にお薬だけ取りに行って来ました

  心臓肥大が酷くなって
  体が利かなくなってきて
  5日目になります

  それでも、おとといの土曜日の夜から
  食べる量が増えています
  増えています・・・というか、よく食べてます!

  今一番のお気に入りは
   犬用ちゅ~るのビーフミックスです
  こちらを1回に4~5本と
  ささみを細かく細かくして、ちゅ~るに混ぜると食べてくれます


               桜侍くん定食^^

    7月18日の桜侍くんの夕飯 
シュークリームの中身
茹でたささみを細かくしたもの&スープ
ad缶をお湯で溶いたもの
ささみのスープのみ
仔猫用の、やわらかささみを細かくした物


この日、一番反応が良かったのは仔猫のパウチでした


   同日、夜ちゅ~るをあげてみたら、抜群の反応で
   急いで、追加追加!!
   5本弱をぺろり!^^ ^^ ^^


  7月19日 桜侍くんがよく寝ていたので、朝ご飯はお昼過ぎ^^;

ちゅ~る5本
茹でたささみ&スープ
茹でたささみのスープのみ

ちゅ~る&ゆでたささみは、ほぼ完食
お薬も完璧!

  7月19日 この日の夜もよく寝ていて 夕飯は8時過ぎ

ad缶を溶かした物
ちゅ~る5本
茹でたささみあんどスープ
カステラ

ad缶を溶いた物は二口くらい舐めただけ
カステラもアウト
ちゅ~るに茹でたささみを混ぜた物は8割たべた
お薬は完璧!!

  7月20日 朝ごはんは9時少し前 起きた時がチャンス!
        ご飯を毎日食べるか分からないので
        緊張で写真を撮るの、忘れちゃった^^;

いつものお気に入りの物を用意^^
 ちゅ~る5本分
ささみを茹でた物&スープ
ささみのスープのみ

  完食して、まだ欲しそうだったので
  ちゅ~るおかわり^^



 
  おかわりは半分ぐらい残しましたが
  これだけ食べてくれればホッとします!

  下ベロが紫になるのは、とても怖いのですが
  食べてくれるので、本当にうれしいです!
  

これが今一番のお気に入りちゅ~る ビーフミックス
味に好みがあるみたいです

今日、すこし桜侍くんが食べそうな物を探してきました

桜侍(おうじ)推定19歳

 桜侍くんには、絶対に無理させず
 できるだけ、寝て体を休めてもらい
 桜侍くんが起きている時間を
 大切に大切に過ごしていきたいです  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

しまぶちくんの血尿

    血尿をした、次に出たおしっこは   普通のおしっこだったので   そのまま様子を見ます   元気も食欲も、普通です^^