2020年7月22日水曜日

桜侍(おうじ)くんの追加の薬



 3日分のお薬が2回終わって
 また、お薬だけをかかりつけの病院に
 取りに行って来ました

 今回は6日分^^
 先生も少し、行けそうだと思ったのかもしれません



 昨日は、昼間何度か咳をしていて心配でしたが
 午後の遅い時間からぐっすり寝だして
 本来なら帰る時間になっても、気持ちよさそうに寝ていたので
 そのまま寝かせておいて
 みんなにご飯をあげて、部屋のお掃除をして
 見に行くと、桜侍くんは起きていて
 ケージ内におしっこもしてありました^^

 しばらく、ふたりでお話をして
 おうちに帰りました

 おうちに帰る前は、トイレに出すと
 おしっこをするので
 同じようにしましたら
 おしっこもうん〇も出ました^^

 桜侍くんは、いつも通りをやりたいのかもしれません

  桜侍くん、昨日は馬肉のスープをあげてみました
  歯と下あごがないのと、今は固いものは飲み込みにくいみたいでNG


  7月21日 朝食 桜侍くん定食


馬肉スープは少し舐めました
ちゅ~る5本分とささみを混ぜて食べさせました
お薬は完璧!^^



ご飯を食べ終わると、お水を飲むのは桜侍くんのルーティーン

栄養スープと犬用のミルクにチャレンジ!

  7月21日 夕飯 桜侍くん定食


栄養スープと犬用ミルクはどちらも二舐めぐらい
かつを味ちゅ~るは興味なし^^;
ちゅ~るビーフミックス味5本分と
ささみを混ぜたもはよく食べてくれます
お薬、完璧!

  7月22日 朝食 桜侍くん定食


レバーのスープ煮缶のスープのみは少し飲んでくれました
ちゅ~るビーフミックス味5本分とささみを混ぜてたべてもらいました
お薬完璧!(ちゅ~るに混ぜちゃう^^)

スープは桜侍くん
中身はみんなで分けて食べます^^

桜侍くんのサークルに肩まで入れて
ご飯を食べさせています
ちょっと体制が辛いけど、何のこれしき!

さて、この足の汚れを
怒らせずにどうやって奇麗にするか・・・


  気分か体調がいい時は
  サークルの外に出ておしっこをします


  
しばらく、歩いているときもあります



 「桜侍くん!」って呼ぶと
 傾いた顔で、こっちを見てくれます^^かわいいです!


  ちゃんと自分のサークルに入ります




  寝ている顔が、本当に愛おしい^^
  ??
  寝ている顔も^^です
 


  よく寝て、よく食べて
  同じ時間を、大切に過ごしたいです

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベストくんも乳飲み子だった

     我が家のベストくんを保護した時は     すでに目も開いていたし、300グラムあったので    つよぽんはまだあの時のベストくんより小さい・・・    ベストくんもまた    野良のお母さんに置いて行かれて子でした    わんこ達のお散歩中に    子猫のギャン泣きの声...