2020年6月29日月曜日

桜侍(おうじ)くんの呼吸



 桜侍くんは心臓肥大があります
 心臓の悪い子は、肺水腫になりやすいそうなので
 呼吸の仕方には気を付けて見ていたいのですが
 
 土曜日の朝
 なんとなく肩で呼吸してるかな?
 ご飯は食べたけど、好き嫌いかイマイチな感じで
 いつもと違う所で寝てて・・・



 いつもは、自分のケージに入って寝るのに
 入り口で寝てたんです

 何か、心配になって
 お店が終わった後、病院に行ってきました
 

 診察をしていただきましたが
 特に異常はありませんでした^^;

 暑い日は、夜ハアハア息が荒い事や
 咳の回数が増えている事
 いつもと違う行動が出ている事
 それらを踏まえて、気管の拡張剤を出していただきました
 
  出来る限り心臓に負担はかけたくありません
  大事な桜侍くんに、何かあったら大変です
 
 先生は、部屋の温度を下げるだけで落ち着いたりすると
 アドバイスをしてくださったので
 なんか・・・・ちょっと寒い気もしますが^^;
 桜侍くんのためです 
 桜侍くんのいる時間は、室温低めでこの夏を乗り越えたいと思います

 
涼しく感じるマットで暑さ対策




 桜侍くん
 私、桜侍くんの事を守るからね
 体調が悪かったら、教えてね
 いつでも病院に行くからね

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

 迷子のワンちゃん 探しています

      スリールさんを卒業したばかりのワンちゃんが         行方不明になりました     ひとりで歩いているラブラドール(大型犬)を見かけた方     保護してくださっている方     どうかご連絡を!!