2020年6月2日火曜日

フィラリア検査と狂犬病ワクチン



 少々遅れましたが
 フィラリアの検査と狂犬病のワクチンに行って来ました

 元気な3人です
   みぃ 11歳
   TAO 3歳
   シャル夢 4歳

TAOは車酔いするので、キャリーバックにフリースを詰めて
出来るだけ、体が揺れないようにして車に乗せます




 かかりつけの病院では
 フィラリアの検査の時、血液を多少多めに採って
 内臓の簡単な検査もしていただけます

 フィラリア単品の検査は安く済みますが
 簡単な内臓の検査までしていただけると
 病気の早期発見にもつながります

 TAOは昨年の検査で、肝臓の値が高かったので
 ごはんを肝臓サポートにしました
 今年の検査で、肝臓の値がどうなっているかちょっと心配でしたが
 ALTの値は少しだけ下がっていて
 基準値ラインまであと一歩足りなかった感じでした



 このぐらいの数値なら、そう心配もなくお薬も飲まなくていいそうです
 でも、私としては基準値まで下がってほしいので
 歩歩(ぽっぽ)に飲ませているサプリメントを
 TAOにもあげるようにしようと思います
 これで、来年肝臓の数値が基準値に入ったら万々歳でございます^^

 みぃとシャル夢の検査は、まったく異常ありませんでした


 3人とも狂犬病のワクチンを打っていただいて
 フィラリアのお薬は、個々1回分もらって帰ってきました




 今年も、毎月のフィラリア&ノミの予防が始まりました^^
 しっかり予防して、飼い主としてできる事はすべてやってあげたいです^^

 
 病院からの帰り道は
 3人とも、寝てしまいました^^
 かわいい寝顔を、これからも守っていってあげたいです


TAO

 

みぃ

シャル夢

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと水分

    お水を飲んでいる所を    まだ1度も見ていないつよぽん   心配してるんですが   オシッコの量が割と出ているので   ご飯で水分が摂れているようです     うん〇もいいのが出ているので  ご飯の選択も間違っていないようです  気になるのは  「マザー&ベビー ムース...