2020年5月3日日曜日

ひかりと桜侍くんと病院へ




  ひかりちゃんは、発作の抑制剤が終わるので
  お薬を貰いがてら診察に

  桜侍(おうじ)くんは
  今朝、どうやってもごはんを食べてくれなかったので
  高齢という事と、明日はお店の休みを利用して
  ボランティアのシャンプーに行く予定で
  身動きが取れないので、早めに病院に行くようにしました


桜侍くんは助手席に

ひかりは助手席の足元に


少し気温が高かったので、アイスノンを敷いていきました


  ひかりちゃんは、何も言う所は無いので
  一通り診察をしていただき
  いつもの発作の抑制剤のお薬を出してもらうことになりました


  桜侍くんは、血液検査をしました
  採血を嫌がって、下ベロが紫になってしまいました
 (心臓の悪い子は、興奮するとチアノーゼ(舌ベロが紫になる)になります)

  桜侍くんは我が家に来て、3回目の血液検査でした
  前回は2年ぐらい前でした
  前回の検査と比べると
  数値的には・・・
  なんと、良くなっていました~^^




  心臓の雑音も初めからあったし
  今までとそう変わりは無いようでした

  お薬を増やしたり、点滴をしたりしなくてもいい範囲でしたので
  食べる方は、ちょっといろいろ工夫してみる事になり
  様子を見る事になりました

  最近、ちょっと気温が上がってきて
  夜、暑そうにハアハアしだしたので
  それが、良くないみたいです



  おとといから、桜侍くんのサークルに
  アイスノンを入れるようにしてはいたのですが
  追いついていなかったかもしれません



  暑がりな桜侍くんと、この夏を涼しく乗り超えて行きたいです
  



 桜侍くんが、我が家で気持ちよく過ごしていけますように^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

あっという間に離乳?

     かかりつけの病院の先生が    つよぽんの離乳に関して    ドライフード ドライフードって言うから    ドライフードをミルクでふやかしたり    ドライフードを粉にしてミルクと混ぜたり    砕いたドライフードをそのまま上げてみたりしても    ぜんぜん食べてくれな...