2020年3月23日月曜日

歩歩(ぽっぽ)術後一週間



 子宮水腫で、子宮を全部取った歩歩(ぽっぽ)ちゃん

 手術から一週間が経ちました

 食べる量は日に日に増えています^^



                     ↓

                     ↓

 なんか・・・
 口を開けてかぶりつく動作よりも
 下ベロを出したり引っ込めたりする作業の方が
 歩歩にとっては難しいのか
 水分をペロペロが、まだ上手くできないので
 水分だけは注射器で飲ませています

 五体満足で健康体の子は
 避妊手術ぐらいなら、次の日にはもう全てが元通りなのでしょうけれど
 
 歩歩は合わない麻酔で、体が不自由になったところへ
 他の種類ではありますが
 追い打ちをかけて「麻酔」をかけなければならなかったので
 術前の体の動きに戻るまでに、時間もかかっています
 まだ、戻りきってはいません
 でも、この分なら
 時期に術前までの動きに戻れると思います

 
おしっこから、上手に逃げています^^

グルーミング中
傷口には届いていません^^


倒れそうになっても、倒れなくなっています^^
ほぼほぼ、元通りですかね^^




 
 顔色もいいですし^^
 安心していいかな?
 
 先週の金曜日に病院に行きましたら
 お薬なしで、抜糸まで様子を見ていいそうです^^

 今週の金曜日以降に抜糸に連れてゆきます^^

 あとは、良くなるだけ^^

 もう、子宮の心配をしなくていいし
 お世話だけに集中できます



0 件のコメント:

コメントを投稿

漏斗胸(ろうときょう)

     漏斗胸(ろうときょう)    なんて言葉を初めて聞き^^:    そんな病気があるんだ・・・    ・・・孤独感・・・    つよぽんだけかと思っていたら    知り合いの方が    軽い漏斗胸の猫ちゃんを育てたことがある事を知り    昨日の病院で偶然会った    猫...