2020年2月27日木曜日

ひとり言です・・・



  繁殖業を始める時に
  なんでいろいろと考えてから始めないのでしょうか?

  自分の生活を支えてきてくれた子達なのに
  使い捨てなんて、あり得ない・・・

  アニマルフォスターさんの所に
  廃業した繁殖所に残っていた子達が保護されました

  若い雌達は、早々に他の繁殖所に連れ去られたようです
  それって・・・
  まだまだ産ませて、お金に変えようという考えからです

  もう、勘弁してあげてください

  たくさんの犬たちの鳴き声で
  近所迷惑にならないように声帯を切ってしまう所もあります

  言いたいことも言えないって・・・
  自分の声帯切られたらどうですか?

  小さい方が売れるからか
  出産の見守りが面倒なのか
  帝王切開でどんどん赤ちゃんを出してしまう所もあります

  繁殖所にいる犬や猫達は
  狭い所に詰め込まれて
  お散歩などの自由な時間もなく
  ご飯もトイレも出産も狭いケージの中で済ませ
  ワクチンなどの予防もされず
  産むことだけを強いられています
  一生をその狭いケージの中で過ごします

  どれだけ体がボロボロになっていくでしょうか?
  どれだけ心を病んでいくでしょうか?

  それでいいのでしょうか?
  見て見ぬふり?しますか?

  

  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)の呼吸

     今思えば    ずっと思ってたかも・・・    「乳飲み子の呼吸ってこれで正解?」って・・・    寝ている時は落ち着いていたので    起きて興奮して呼吸が早くなっているのかと思っていました    私が行き届いた観察が出来ていなかったのと    乳飲み子の経験不足です...