2020年1月26日日曜日

羽新(バニ)ちゃん下痢



  昨日から羽新(バニ)ちゃんが下痢で・・・

  昨日はまだ、形があるのも出ていたのですが
  今日出先から帰ってきたら
  部屋中が小さなドット模様^^;

  あら大変!

  時間は午前11時
  午前中の診察に間に合う時間だったので
  速攻羽新(バニ)ちゃんと病院に行ってきました

  下痢の心当たりはありました・・・

  羽新(バニ)ちゃんは最近しっかり食べるようになったので
  すごくうれしくて
  ご飯の量が、いつもより少し多かったかな?
  消化不良だろうな~

  そんな感じでした

  私のそんなホンワカした感じに比べて
  病院の先生は、なんだか深刻なお顔・・・

  消化不良は消化不良だったのですが

  羽新(バニ)ちゃんは、先生から見ると
  「大事に大事にしないといけない体」みたいです
  少しの体調の変化でも
  すぐに治療をした方がいい体みたです^^;
  血液検査とレントゲンは、うちに来てからこの3か月の間にとっているので
  先生にはきっと、羽新ちゃんの中身が見えてるんだろうな
  
  なんか・・・
  私・・・
  考えが甘いかしら^^;
  羽新(バニ)ちゃんも
  私には普通にしか見えない・・・^^;

  ご飯も食べるし、トイレも自分でできるし
  歩くし、元気に吠えるから

  きっとこういう見方は
  私が目指す所の「肝っ玉母ちゃん」なんだろうけど
  いざとなると、あたふたしちゃうから
  まだまだ、肝っ玉母ちゃんには届かない感じです^^;
  
  皮下点滴をしていただき
  飲み薬を3日分と
  消化器サポートの缶詰めも購入して帰ってきました

羽新ちゃん、人生初(たぶん)皮下点滴
がんばれ!

体内の水分バランスを保つため
羽新ちゃん頑張れ!



  消化吸収を助けるために
  今朝、羽新(バニ)ちゃんのごはんは少なめにしたのですが
 
  羽新(バニ)ちゃんの場合
  食べない事で体力が落ちてしまうと大変なので
  下痢をしていても、食べさせた方がいいそうです

  気を付けなくちゃ・・・

  

羽新 推定14歳

  
  
  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)とかかりつけの病院へ

       つよぽん(仮名)と   かかりつけの動物病院に行って来ました   かかりつけの動物病院の先生は    私とは違って いつも冷静です   救急病院で言われた    心臓の位置と肺の位置が正常ではない事    成長と共にひどくなっていく可能性がある事    2番目に信頼...