2019年10月24日木曜日

羽新(バニ)ちゃん、がんばってます



  羽新(バニ)ちゃんは
  背骨が曲がったまま固まってしまっているので
  常にかなりの猫背で
  常に下を向いていて
  バランスよく歩けません
  わかりやすく言うと、生まれたての子ヤギみたい
  生まれたての子ヤギはみるみる上手に歩けるようになりますが
  羽新ちゃんは、ず~っと生まれたて^^

  上手く歩けないせいで、足の裏のヘンな所が赤くなっています



  体重が乗る部分が、間違っているようです
  仕方ないのかな?
 

  今日は、ケージの中でかなりウロウロしていましたが
  コケる事も多く
  お水の食器をひっくり返したり
  ケージにぶつかったり
  時にはコロ~ンと転げるときもあります

  体をあちこちぶつけるのは心配なのですが
  動かなければ、余計に動けなくなると思うので
  その辺は、羽新ちゃんの好きなようにさせています

  あっ
  今思ったのですが
  先週せっかく100グラム増えていた体重が
  100グラム痩せて2キロに後戻りしたのは
  食べてる以上に動いていたせいだと思います
  それなら、納得

  病院で先生に、一度にたくさん食べない事を報告したら
  次の日から、朝ご飯を普通の量に近い量
  一度に食べるようになって^^
  こりゃ~ 体重増えそうだぞ^^
  2週間後の通院時の体重測定が楽しみです

  羽新ちゃん、がんばってます

  
遠慮がちに、隅っこ^^

失敗おしっこで、昨夜は朝までに5回敷物を変えました

敷物の上におしっこをしてしまうことも多く
意味あるのかな?無くてもいいのかな?





体重、少しでも増えるといいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)とかかりつけの病院へ

       つよぽん(仮名)と   かかりつけの動物病院に行って来ました   かかりつけの動物病院の先生は    私とは違って いつも冷静です   救急病院で言われた    心臓の位置と肺の位置が正常ではない事    成長と共にひどくなっていく可能性がある事    2番目に信頼...