2019年10月24日木曜日

ひかりちゃんと病院に行ってきました



 車に乗っている間は、咳が出なかったのに

興奮すると、ものすごい勢いで自転するひかりちゃん
通院時はいつも助手席のリュックの中です

 病院の待合室に入るや否や
 げほっ げほっ げげっ~ カッ!
 の連続^^;
 診察の順番を待っている間も咳き込むひかりちゃん^^;
 先生に咳の説明をするまでもないって感じでした

 羽新(バニ)ちゃんが来てから
 我が家のわんこ達が咳き込みだしたので
 「新しい子が何か持って来ちゃったのかな?」と先生・・・

 そうなのかな?
 どっちでもいいけど^^;

 いちを、心臓の方も含めてレントゲンを撮ってもらうことになりました

 待合室で待っていると
 奥からひかりちゃんの叫び声が・・・

 レントゲンを撮るときは
 横になってレントゲンの光を上から浴びるのだと思うのですが
 ひかりちゃんは、とにかく束縛されるのが嫌いで
 トリミングの時も、お互いが押したり引いたりしてなんとかやるのです
 たぶん、強制的に横にされる事が
 ひかりちゃんにとっては、非常に苦痛だったのだと思います
 「ひゃい~~~~ん! ぎゃいん!ぎゃいん!」殺されそうな声です^^;
 待合室にまで響く、ひかりちゃんの叫び声・・・
 心配になるじゃないか・・・

 レントゲンを撮り終えたひかりちゃんが
 先生に抱っこされて、待合室の私の所にやってきました
 バツの悪そうな先生の顔^^;
 「被害妄想ですみません・・・」
 と、私もバツの悪そうな顔してたと思います^^;

 ひかりちゃんは目が見えないので
 映像から何が起きるのか、何が起きているのか判断ができません
 だから余計に、強制的に何かをされるのが怖くて嫌なのだと思います
 そういう所もひっくるめて、可愛いやつなのです

 レントゲンの結果は
 うちに来た当初のレントゲンと比べて
 肺も気管の形も喉もとてもきれいだと、先生が言ってくださいました^^
 ひかりちゃんが褒められるのは、私もうれしい^^



 心臓の大きさも異常はなく
 肺に水が溜まっている訳でもないので
 咳が出ているみんなと同じで
 気管支炎と言う事になり
 飲み薬が5日分出ました


 これで、ひかりちゃん
 少しずつ良くなっていくね

 お薬は昨日からあげています
 今日はだいぶ落ち着いています
 寝不足だった分、ゆっくり寝てほしいと思います

 

 食欲は満点で、お薬が入っていようがいまいが
 完食です^^ 頼もしいぞ
 もう少しよくなったら、シャンプーしたいです
 
 
 

 

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)とかかりつけの病院へ

       つよぽん(仮名)と   かかりつけの動物病院に行って来ました   かかりつけの動物病院の先生は    私とは違って いつも冷静です   救急病院で言われた    心臓の位置と肺の位置が正常ではない事    成長と共にひどくなっていく可能性がある事    2番目に信頼...