2019年10月22日火曜日

2日連続病院へ❶TAOのレントゲン編


TAO  2歳

   TAOの手術をしてくださった病院に
  TAOのレントゲン検査を受けに行ってきました

 TAOは、環軸椎亜脱臼で
 崩壊した繁殖所で寝たきりだった所を
 ボランティアさんに見つけてもらい、保護してもらい、手術してもらって
 立てるようになり、歩けるようになり、走れるようになりました
 本当は、手術しても完全復活できるかどうか、分からない状態でした
 寝たきりになる可能性もゼロではありませんでした
 その時点で、寝たきりになるようならうちに迎え入れようと考えていました

「もし、寝たきりになったら、トリミングも必要な犬種だし、我が家にと思っています」

 そうボランティアさんにも宣言していました
 術後、立ち上がり、歩けるようになっている嬉しい情報を
 ボランティアさんのブログで見ることができて
 良かった~ 歩けるようになったんだ~
 私の出番はなさそうだな
 あとは、里親さんが見つかるのを待つだけ
 人気犬種だし、まだまだ若いからすぐに見つかりそうだね^^ 
 なんて思っていましたら
 首の事があるので、ぜひ私の所で面倒を見てほしいと
 ボランティアさんの方から打診されました

 首に3本のプレートが入っているTAOちゃん
 当時は、しばらくお散歩も禁止 ドックラン禁止 トリミング禁止
 毎日飛び回るTAOに、ハラハラしていました

 そんなこんなで、2年ぐらいが経っています

 手術した病院は、かかりつけの病院ではないので
  よそ者感は半端なかったのですが^^; レントゲン検査を受けてきました




 プレートのズレもなく 異常は見られないので
 また1年後にレントゲン検査を受ける事になりました

 TAOの首は、本当に大事にしてゆきたいです
 
車酔いをするので、フリースで体が動かないようにしています

まだまだ若いので、大変エネルギッシュです



 

TAOちゃん、これからもよろしくね

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)とかかりつけの病院へ

       つよぽん(仮名)と   かかりつけの動物病院に行って来ました   かかりつけの動物病院の先生は    私とは違って いつも冷静です   救急病院で言われた    心臓の位置と肺の位置が正常ではない事    成長と共にひどくなっていく可能性がある事    2番目に信頼...