2019年10月22日火曜日

2日連続病院へ➋羽新(バニ)ちゃんと桜侍(おうじ)くん編


 みぃの咳は、飲み薬ですっかり出なくなりましたが
 新人の羽新(バニ)ちゃんはどちらにしても通院予定で
 桜侍(おうじ)くんの咳も、まだまだ辛そうなのが出るので
 かかりつけの病院に行ってきました

 
桜侍くんは助手席

羽新ちゃんは助手席の足元に 


桜侍くんは、肺の方からの咳ではないようで
  お薬を一週間飲んでも、喉の炎症が取り切れず
  もう一週間飲むことになりました
  ご飯はしっかり食べてくれるので、頼もしいです



ホントにかわいい桜侍くんです


  羽新ちゃんは、再度血液検査をしてみました
  結果は、一週間前とあまり変わらず
  良くも悪くもなっていませんでした

赤いのがけっこうある^^;


  先生の見解は
  「今までどんな生活を送って来たかわからないし
   一週間お薬を飲んでも、検査の結果が良くも悪くもないって事は
   きっとずっと今の状態が続いていたんだろうね 
   気管の壁は厚くなってるし 心臓に腫瘍のようなものがあるし
   白血球の値は前回も基準値を超えてるけど、今回もそれほど変わりないし
   お薬で様子を見ていくしかないね」


  
   
  体重は100グラム減っていて・・・・
  2キロジャストに逆戻り・・・

  負けないもん・・・
  お薬は2週間分出ているので
  この2週間で、少しでも体重が増えるように頑張りたいです

  


  昨日は夜泣きもなく、よく寝てくれました
  うちに来て、もうすぐ3週間
  まだきっと良くわからないだろうし
  体がいろいろ大変で、バランスを保つので精一杯
  まだまだ体重を増やすという余裕が
  羽新ちゃんの中に無いのかもしれません

  焦らず、ゆっくりやっていこうね


0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん離乳はじめました

    毎日すこしずつ成長しているつよぽん   肉眼でわかるほど   歯が生えてきました   ついに   離乳食始めました   大人への第一歩です^^   猫によっては   味の好みもあったりするようです   ドライフードをつぶしてふやかしたものと   子猫用のムース   両方用...