2025年10月28日火曜日

UTA♪と皮下点滴

 



  かかりつけの病院の先生は

  UTA♪にする家での皮下点滴は

  特に何日に1回とかという

  厳密な指示はなかったのですが

  私の中では1日おきにやろうと思っています

  UTA♪は自分で起き上がれないので

  お水を、飲みたい時に飲めません(歩歩ちゃんはもそうですが)

  なので、パタパタやりだすと

  注射器で吸った、お水・チューブダイエット・カタスパンのどれかを

  口のわきから少しずつ入れて飲ませているのですが

  たぶん、十分な水分量を摂れていないと思っていて

  その分は皮下点滴で補いたいからです

  本当は1日おきにちゃんとやりたいのですが

  起きている時だと、動いてしまってできません^^:

  良く寝ている時に、背中にチクリと針を刺して

  出来るだけ、UTA♪が気が付く前に終わりたいので

  必死です^^:

  でも、寝ている姿勢によっては

  出来ないので・・・そこがもどかしい所です

  1日おきにやりたい所が

  2日開いたりもしちゃってます

  昨日は、皮下点滴ができない姿勢で寝ていたので

  できませんでした・・・


  わりと寝相が悪いUTA♪です^^

  かわいいでしょ?^^ うふふっ

  今日は、やらなければ・・・・

  こういう時はプレッシャーです・・・

  


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

咲くんへの思い

   「私は役割を終えた お母さんは手放すことを学ばなきゃ」         というUTA♪の言葉を聞いて    今の咲くんに思うことがあります・・・    咲くんももう天に帰りたいんじゃないかって・・・    最近機嫌も悪いんです    自分の体が思うように動かなくなってるから...