2025年8月1日金曜日

歩歩(ぽっぽ)ちゃんとごはん

 


  かかりつけの動物病院の先生に

   いつもより強い注射をしてもらってから

   食欲が絶好調な歩歩ちゃん^^

   先生にはいつも

   「治してるんじゃなくて もたせてる」って言われちゃうけど

   治ったって錯覚するぐらい

   大きな発作が起きる前のたべっぷりになっています

   ただ、下ベロを使って飲む水分が

   まだ上手に飲めません

   半分ぐらいはゆっくりペロペロしながら飲めますが

   飲みきれない分は

   注射器で飲ませています 水分、大事です

  


 ドライフードをふやかした物の上に

 お魚パウチを乗せたご飯は

 発作が起きた後から

 全く食べなくなってしまい

 ステロイドの注射を打つと

  数日間だけ、半分ぐらい食べればいい方でしたが

 強い注射を打ってもらい始めて2回目のあとから

  ご飯を準備してると

  「ご飯にゃの~?」って声を出してくれるし^^

  サークルから出すと

  床をクンクンして お腹すいたアピール^^するんです

  発作が起きる前もこうやって自己表現していたんです

  この注射がどれぐらい効いてるのか解らないけど

  先生は出来る限り間を空けたいようで(副作用が心配らしいです)

  食べなくなっても強制給仕でがんばって

  どうしてもってなったら、注射をするって先生と約束したけど

  はたしで、強制給仕だけで

  どれぐらい私の心が気持ちが保てるのか・・・

  未知です・・・・

  


  下を向いてる時間は結構おおいです^^:



  毛ずくろい がんばってます^^




0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪が旅立ちました4

     UTA♪が我が家の子になってから    *夜泣き    *脳からくる、片足ケンケン    *子宮蓄膿症    *メラノーマ発病    *メラノーマ再発    *寝たきり生活    *体をこすりすぎて皮膚が破けてドレーン生活    *左目の水晶体出ちゃう      *おむ...