2024年7月18日木曜日

もうすぐ抜糸のつよぽん

 


   生後3か月になった つよぽん

  漏斗胸(ろうときょう)の手術をしてから

  一か月が経ちました 

  やんちゃ盛りなのに

  ケージ暮らし・・・

  もういい加減にしてくれと言わんばかりに

  トイレをひっくり返したり

  ベットを裏返しにしたり・・・

  暴れっぷりが増しています・・・^^:

  漏斗胸の手術をしていなかったら

  もう、とっくにリビングで自由にしているはず・・・

  つよぽん ストレスだよね・・・ごめん

  あと少しの辛抱だよ・・・

   


  2週間ほど前から

   コルセットの幅を短くして

   体に当ってこすれる事のないようにしていただきました

  


   胸骨にかけた糸を

   コルセットの外側に出して縫ってあります

   内側に入り込んでしまった胸骨を

   糸でつって少しでも正常な位置の近くまで癖付けができれば

   心臓と肺の動きも今までよりは良くなるはずです

   で

   成長と共に胸骨が入り込んでいくかもしれないので

   そこは要注意で 

   もしもそうなれば

   また手術になる可能性もあります

   とにかく今は

   酷いストレスになる前に

   ケージから早く出してあげたいです

   つよぽん もうすこしの我慢だよ

   うちには、遊んでくれるおばちゃんやおじちゃんが

   たくさんいるからね^^

   





   

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんの仕業

      いつもいつも      よくやってくれます^^        元気が一番^^: