2024年6月16日日曜日

UTA♪さん 病院に行ってよかった


  UTA♪と病院に行って来ました

  谷先生がお留守で

  息子ちゃん先生が丁寧に診てくれました

  陰部の出血を綿棒にとり

   顕微鏡で見てくださり

  細菌はたくさんいないので

  蓄膿症とかではなく

  発情出血だと言うことでしたが

  4か月で次の発情が来るのは

  何か異常があるかもしれないと

  子宮と卵巣をエコーで見てくれました

    子宮が少し腫れているのと

  どうやら卵胞嚢腫(らんぽうのうしゅ)で

  発情出血のサイクルがおかしくなっているのは

  これのせいらしいです

  抗生物質のお薬を

  また、飲むことになりました

  昨夜は夜鳴きもあったり

  いつもより興奮状態でした

  お薬は今朝からなので

  たぶん、この興奮状態も

  落ち着くと思います

  発情出血はしばらく続くと思いますが

  普通に生活できればOKです

  今朝もごはんも食べましたし

  お薬を飲んでいれば、食欲が無くなることもないと思います

  様子とタイミングで(頭のこともあるので)

  避妊の手術はした方がいいかもしれないと言うことです

  

  


  UTA♪の毎日が

    穏やかでありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんの仕業

      いつもいつも      よくやってくれます^^        元気が一番^^: