2024年4月14日日曜日

UTA♪と病院に行って来ました

 


  本当は何もないときに

  健康診断的に

  かかりつけの動物病院に行きたかったのですが

  UTA♪さん

  体調を崩してからの

  我が家のかかりつけへの通院となりました

  以前に少しだけ

  お薬の事で相談に行っていたので

  まったくの初めてじゃなかったけど

  UTA♪と先生が会うのは初めてで

  脳に何かしら問題があるUTA♪さん

  先生を少し戸惑わせてしまったかな・・・

  

  いままで他の病院で行った

  検査の結果と

  うちに来た経緯と

  うちで起きたUTA♪の状態を書いた紙を持参して行きました


  UTA♪は初めての場所で

   プチパニック^^:

  待合室からWON!WON!が止まりません^^:

  診察室に入っても

  しばらくWON!WON!^^:

  ご飯を食べないと言うことと

  今までの検査結果で

  白血球が多い事から

  白血球がもっと増えていないかどうかと

  体内の炎症の値のCRPを測ってみる事になりました

  そのあとはエコーで

  肝臓・膀胱・子宮・たんのう

  をチェックしていただきました

  オシッコの匂いが他の子と違って

  独特の匂いがしていたのですが

  膀胱の中にふわふわ浮いている物があるそうで

  それも・・・

  小さいけど結構無数に浮いてて・・・

  匂いはその仕業のようです

  血液検査の結果は

  見た目よりも重症だと言うことです・・・

  



  全体的に貧血気味と言うことと

  白血球の数値はかなり上がっていて

  CRPも正常値が0~1の所、7.2もある・・・

  体のどこかでかなり炎症が起きていると言うことになります

  

  乳腺の張れも気になります

  結構腫れています・・・



  UTA♪自身もちょっと気になるようで

  よく舐めています

  発情出血後に

  体調を崩す子は割と多くいるようです・・・

  元の飼い主さんの所にいる時はどうだったんだろう?

  何も気が付かなかったのかな?

  何も思わなかったのかな?

  あ~・・・まあ 今何を言ったところで何も変わらない

  今のUTA♪と向き合うだけ

  今のUTA♪のすべてを受け入れて

  一緒に歩いてゆくだけ

  UTA♪

  いつでも、わたしが側にいるからね

  

  下痢をしているので

  皮下点滴をしていただき

  炎症を抑えるための

  飲み薬もでました

  UTA♪の名前^^

  音符もちゃんと書いてくれてる^^うれしい



  朝食は少し残しましたが食べました

  お薬ごはんは、初めに全部たべてから

  普通のごはんを上げているので

  お薬は体内に入っています


  ただ、朝のうちに1度嘔吐しました


  食べた物全部が出たわけではないので

  様子見です

  



  UTA♪が

  早く元気になりますように・・・・

  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

行方不明のワンちゃん見つかりました

     ホテルに隠れていたようです    無事に見つかって      本当に良かったです