2024年4月7日日曜日

かわいさは後から湧いてくる

 


  私は、家族に迎え入れる子を決める時

  選ぶ条件は

  「選ばれない子」であって

    「かわいい子」ではない^^

  高齢・病気・障害・長い間施設にいる子

  それらが条件です^^

  若くて健康で五体満足で元気な子は

  譲渡率も高く

  そういう子は、他の人に任せて

  うちには

  「そうでない子」が来ればいいと思っています

  「犬との生活を楽しむ」はもう十分やったので

  家庭犬の経験がない子や

  ひどく辛い日々を送ってきた子

  高齢の子や障害を持った子

  そういう子に

  数年でも 数か月でもいいから

  ちゃんと苗字を付けてあげたい

  たとえ少しの時間でも

  安心で安全で穏やかな日々を送らせてあげたい

  「普通の生活」を送ってこれなかった子に

  「普通の生活」を送らせてあげたい

  だから

  犬種も性別も年齢も

  何のこだわりもない

  だから

  「かわいい」は後から後から湧いてきます^^

  だんだんとその子の性格やこだわりが解って来て

  その子のすべてがチャームポイントで

   たまらなくかわいくなってくるんです^^

  「かわいい」は後から後から湧いてくる

  わたしは、そういうのがいいんです^^

  

UTA♪推定15歳

  UTA♪もクセが凄いけど

  それがまた面白い^^

  そして

  なんか

  穏やかな顔になってきた気がして

  うれしい♪

  苗字とお家ができたUTA♪

   これからは

  心と体を癒そうね

  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

手術を勧められました

      昨日の夕方    私が2番目に信頼している動物病院に行って来ました    先生は、手術を勧めてくれました    このままだと育たないと言われました    死んでしまうと言う事でしょう・・・    今までに同じ手術をした事のある子の画像を    たくさん見せてくれました...