2024年4月9日火曜日

子猫ちゃん

 


   昼間、心友(心の友なんです)から電話が来て

   旦那さんの会社の裏に子猫が3匹いて

   親猫が次々に連れに来たけど

   最後の1匹をなかなか連れに来なくて

   雨でびしょ濡れだしどうしたらいいの~

   と連絡が入りました

   親猫が2匹目を連れに来てから

   6時間ほど経っているようで

   その間、最後の子猫は置き去り・・・・雨・・・

   保護出来ればして、うちに連れて来て!

   

   心友の旦那さんが連れて来てくれました!!

   



 目も開いてないし

 へその緒が取れたばかりのおへそ

 触ってみると冷たい

 私の体温よりも確実に低い

 とにかく温めないと!!!

 カイロが2個温かくなる前に

 ドライヤーで雨で濡れたびちょびちょの4本足を乾かし

 濡れたティッシュでお腹周りと顔に付いた砂を拭きとって

 体全体の濡れた部分をドライヤーで乾かしたら

 モゾモゾと少し動いた子猫ちゃん

 タオルにカイロと一緒にくるんで体力温存

 体温よ!戻ってこ~~~~~~い!!

 ミルクを飲ませる準備は万端

 お迎え待ちのお客様が帰ったら

 オシッコが溜まってるかどうかチェックして

 ミルクを飲ませてみます

  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

行方不明のワンちゃん見つかりました

     ホテルに隠れていたようです    無事に見つかって      本当に良かったです