2024年4月30日火曜日

ベストくんも乳飲み子だった

 


   我が家のベストくんを保護した時は

    すでに目も開いていたし、300グラムあったので

   つよぽんはまだあの時のベストくんより小さい・・・

   ベストくんもまた

   野良のお母さんに置いて行かれて子でした

   わんこ達のお散歩中に

   子猫のギャン泣きの声だけ聞こえていて

   お散歩から帰って来て

   どうしても気になってしまって

   ギャン泣き声のした場所に戻ってみると

   さらなるギャン泣き^^:

   穴が開いている壁に

   手だけを突っ込んで保護^^

   壁から出てきた私の手に握られた子猫

   「真っ黒ちゃんだ~」と

   宝石でも見付けたような胸の高鳴り^^

   ベストくんは乳首のゴムが苦手だったので

   注射器でミルクを飲ませていました

   離乳、どうしてたっけ?

   とても忙しかったのかな? 記憶にない^^:

   

ベスト


  野良猫は野生動物ではありません

  湧いて出てきたわけでもありません

   外に生えている草や虫を食べて生きているわけではありません

  捨てられた猫や

  避妊去勢手術をしないで外出自由にしている猫から

  増えて行って、今があります

  ご飯にありつけない日もあるはずです

  いつもお腹を空かせています

  猫達は決して悪くないはずです

  自分が今日1日を生きるだけで精一杯の野良猫達

  だれも自分の命を守ってくれません

  病気になっても怪我をしても

  病院には行けません

  野良猫の寿命は5年だと言われています

  どうか 温かい目で見ていただけると助かります


    つよぽんが保護されずに

   大きくなれたとしたら

   他の野良猫と交配して

   過酷な生活を強いられる猫が

   増えてしまうところでした

   野良猫問題・・・

   あなたはどう考えますか?

   


つよぽん


  

  

   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿

しまぶちくんの血尿

    血尿をした、次に出たおしっこは   普通のおしっこだったので   そのまま様子を見ます   元気も食欲も、普通です^^