2023年12月9日土曜日

しまぶちくんの腎臓が心配で病院へ

 


  昨年の年末から今年の初めにかけて

  うちの子達がどんどん体調を崩し

  4匹が次々に旅立ってしまったので

  トラウマなのか

  なんだか

  この時期は怖い・・・なんか怖い・・・

  で

  しまぶち君が2日ほど連続で

  昼間に胃液らしきものを吐きました

  ここ2日は食べる量も減っています

  腎臓病=嘔吐・多飲多尿・食欲不振

  腎臓はすでに少し悪くなっているので

  多飲多尿は半年ほど前から続いています

  もしかして・・・

  腎臓の数値上がってるのかも・・・

  もう、嫌な予感しかないので

  病院に行って来ました

  熱もなければ、元気もいい

  血液検査の結果は

  半年前にやった血液検査とあまり変わらず^^

   よかった・・・

  



  急に寒くなってきたので

  お店の暖房は切らずに

  朝まで付けておいたせいか

  食べる量も戻ってきています



しまぶち


  季節の変わり目は

  気温が下がったり上がったりで

  人間も体調を崩しやすい物です

  どうか、みなさんのワンちゃん猫ちゃんも

  元気で新年を迎えられますように

  しばらく血液検査をしていない

  わんちゃんねこちゃんは

  健康診断として血液検査をしてみてはいかがでしょうか?

  内臓の衰え具合も解って

  長く一緒に居るためのヒントが

    得られるかもしれませんよ



歩歩(ぽっぽ)&しまぶち



0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...