2023年12月19日火曜日

ひかりとのこと

 

   ひかりが旅立って

   数か月たった今

   やっとやっと虚しさが消えて来ました


   飼い主が幸せでないと

   旅立った子達は、幸せではないらしい


   がんばっても頑張っても

   良くならなかった

   体重も増えなかった

   旅立たせてしまった・・・

   そう思っていると

   ひかりは天国で幸せになれないらしい・・・

   そもそも

   私のやりたかったことは

   選ばれない子達に目を向ける事

   私には選ばれて、私の家にやって来て

   せめて最期だけでも

   家庭犬としての経験をさせてあげたい

   安心で安全で穏やかな毎日を過ごさせてあげたい

    今世、マイナスだった人間との生活を

   せめてゼロまで引き上げたい

   嫌な思い出を、いい思い出で包み込みたい

   だから

   ひかりに執着してはいけないんだよね・・・

   ひかりもその中のひとりなんだから・・・

   ひかりは脳障害で目も見えなくて

   自転してしまう

   私にとってはとても個性的で

   とても魅力的な

   唯一無二の存在だったけど

   ひかりもまた

   「選ばれなかった子」だった

   何度もトライアルに行っては

   帰って来ていた・・・

   私に選ばれて

   うちの子になって

   家庭犬として8年一緒に生活をして

   平凡な毎日だったかもしれないけど

   そんな中でも

   家族写真も撮ったし

   みんなと一緒に

   桜を見に行ったこともあった

   世界遺産の三保の海へも行った

   家庭犬らしいこと、できたよね

   私は

   それで満足するべきなんだろうね

   ~できなかった

   ~してあげられなかった

   そんな事を思ってばかりじゃ

   お空にいるひかりは

   きっと辛いだろうな・・・

   だから

   良かったことだけ考えよう

   楽しかったことだけ思い出そう

   だって

   ひかりの事が大好きだったから

   今もだいすきだから

   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫の多頭飼い崩壊

       猫の多頭飼い崩壊が起きています!!   https://www.instagram.com/p/C63eTXfPHeK/    全匹、避妊去勢をしていないので    早急に保護しなければなりません    協力できる方は       ぜひ!お願いします!!