2023年12月15日金曜日

2度あることは3度ある・・・

 


  2度あることは3度ある

  ということわざがありますが

  3度あるどころじゃなく

  4日連続の歩歩(ぽっぽ)ちゃんの早朝シャンプー

  歩歩ちゃんは体が不自由なので

  4本足で立つと、バランスを崩して倒れてしまう確率が高く

  オシッコの後は特に倒れてしまう事が多く 

  お腹側の体はもちろん

  側面も手足もおしっこで濡れてしまう事が多いです

  そういう時は、シャンプーしないとね^^

  それでも

  ここ1年ぐらいは

  バランスも上手に取れるようになって来て

  オシッコの後は上手に移動したりして

  汚れてしまう率も減って来ていたのですが

  1週間ぐらい前でしょうか

  朝、歩歩ちゃんのお世話でお店に来てみたら

  ありえないぐらいケージの中が乱れていて

  何かあったに違いないんです

  発作か?何かパニックになったか・・・

  足の内側に、かすり傷のような物もあり・・・

  何がどうなったのか

  まったくわからないのですが

  その日から

  すこし動きも悪く

  きっとどこかをぶったりして

  体が痛くて、うまく動けなくなったのだと思います

  でも

  日に日に

  動きも良くなって来て

  バランスも戻ってきていますが

  まだ元通りまでではなく・・・

  オシッコの後、その場から動けなくて

  オシッコの上にいたり

  バランスを崩して倒れて

  おしっこが体についちゃっていたりしてたので

  4日連続の早朝シャンプーでした



  

  せっかく

  グルーミングも上手になってきたところでしたが

  逆戻りかな・・・

  ちょっと悲しい・・・

歩歩(ぽっぽ)

  しかたないよね

  ゆっくり ゆっくりでいいので

  回復していけますように

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫の多頭飼い崩壊

       猫の多頭飼い崩壊が起きています!!   https://www.instagram.com/p/C63eTXfPHeK/    全匹、避妊去勢をしていないので    早急に保護しなければなりません    協力できる方は       ぜひ!お願いします!!