2023年9月29日金曜日

心配なひかりちゃん

 


  寿寿(じゅじゅ)の心配はほぼなくなり^^

  あとはひかりちゃん

  ひかりちゃん、さらに筋肉が落ちて

  お水を飲む体制が取りずらくなってきました

  あと

  オシッコの格好も難しくなってきました

  ベットに上がり損ねたり


  転ぶと自分ではなかなか起き上がれなくなってきました

  桜侍(おうじ)くんの時もそうだったな~・・・

  自分で食べてくれれば

  強制給仕なんかよりも栄養やら量的にも取れて

  太ってこれると思うんだけど・・・

  何とかならないかな~・・・

  昨夜は、2時半ごろまでケージの外をウロウロして

  落ち着いて眠れなかったみたいだし・・・

  とにかく

  ひかりちゃんが気分よく生活できるようにしてあげたいです

  ベットを入り口が低くなってるベットに変えてみました


  そして

  強制給仕も犬用の缶詰めと

  ピューレを混ぜた物も上げてみる事にしました

  これなら、なんとか強制給仕できそうな形状です


いつもの強制給仕セット

  現状維持じゃ困るから(嫌だから^^:)

  食べる物は、少し試行錯誤でやってみたいです

 

  

脳の障害から、常に右に回るので
背骨も曲がっています
左足も右側に曲がっていて余計にバランスが悪いです



今日もお水は自分から飲んでいました






  どんなになっても

  ひかりちゃんは、かわいい^^

  元気になって、今より太って

  また溶けちゃいそうなぐらいの自転を見せてほしいな

  とにかく、いつでも近くにいるからね

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...