2023年4月18日火曜日

選ばれなかった子

 


  トリミングのボランティアにお伺いしている 

   フェアリーハウスさんに

  何年も前に、かわいらしいマルチーズが保護されて

   かわいいから、すぐに家族が見つかるだろう・・・

   そう思っていました

   トリミングに行くたびに

   あら、まだいたの?

   でも、小さいし若いしかわいいから

   きっと誰か気に入ってくれるよ

   私は基本的に誰にも気にしてもらえない

   病気の子や高齢の子

   障害を持っている子などを受け入れたいと思っているので

   元気で若くてかわいい子は

   基本的に他の人にお任せする主義なんです

   でも・・・

   「きっとすぐに家族が見つかるよ」

   何年もそうやってスルーしてきたホップちゃんも

   もう12歳・・・・

   10歳を過ぎると、里親に出る確率はさらに下がってゆく現実・・・

   病気もないし、ただの12歳なのに・・・

   高齢や病気

   障害を持っているなどで選ばれなかった子達は

   施設で最期を迎える事になります

   それって・・・・なんか・・・・・

   ・・・とっても切なくない?・・・・

   お話を聞くと

   いつも

   「どっちの子にしようか」の一人に入っていたらしく・・・

   いつもいつももう一人の子に決まっていたらしく・・・

   選ばれてこなかった子・・・

   大丈夫!!君も選ばれる日が来たぞ!!

   随分と待たせちゃったね!うちにおいで!!

   





   

0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と病院に行って来ました

      抱っこが嫌いな(たぶん束縛が嫌)UTA♪   UTA♪のために選んだハーネスを付けて   出来るだけ抱っこはせずに病院に行って来ました   アセプロは睡眠薬で    麻酔みたいなものだから    しっかり寝てしまうらしく(その通りでした)    アセプロを飲ませ続けて...